顎関節症を整えると小顔やダイエットになる:千葉市美容整体 │ 小顔 ダイエット 千葉美容整体(エステ マッサージ サロン)

顎関節症を整えると小顔やダイエットになる:千葉市美容整体


顎関節症で痩せる・小顔になる

顎関節症を整えると、顔が小さくなるから、理由は、3つあります。

1.姿勢がよくなる 

2.筋肉がリラックスするから 

3.顎の運動をして、フェイスラインがシャープになるから

 

1.姿勢がよくなると小顔になる

姿勢がいい人は、血行がいい。筋肉の過度な緊張も無く、全身がリラックスしたいい状態。同じように、顔の筋肉もリラックスいている。顔がこわばっていると、筋肉が硬くなり大きく見えてしまいます。
特に、猫背で、顔が前に出ると、顔が手前に来るので、写真などでは、特に 顔が大きく写ってしまいます。

また、顔との対比で、姿勢が悪くなって、顔が前に出ると、首の筋肉が頭を支えるために負担が増えて、首の筋肉が緊張して、首が太く見えてくる。また、猫背は、前から見ると首が短く見える。

 

2.顔の筋肉がリラックスしているから( 血行がいい )

顔の筋肉がリラックスしていると、顔の全体の血行がよくなる。お肌の状態もよくなり、若々しく見える。
施術によっても、顔の緊張を整える。血行がいい状態がづづくので、比較的脂肪なども顔につきにくい。徐々に顔についた脂肪などが燃焼して顔が小さくなる。頭蓋骨の大きさは、ほとんど変りませんが、歪みや、顔についている脂肪、発達しすぎた顔の筋肉が左右整うことによって、余分な部分がなくなっていく。これが、小顔といえる。

3.顎の運動をしてフェイスラインがシャープになる(施術とセルフケアー)

顎を整えると、顎がよく動く、女性の場合は、口をあけて指が4本程度、男性の場合は、口をあけて指が3本ほど縦に入る状態が正常と言われている。日頃から口を大きく開けて動かしていると、顎の緊張が少なくなる。パソコンを見たりしている時は、食事よりも3倍かみ締めて緊張していると言われている。

顎は、顔の関節の中で、一番動きがある関節です。100面相となども、顎が動くことで、面白い顔ができる。顎が動かなければ、ユニークな顔は出来ないでしょう。
顎関節症や小顔の時は、セルフケアーをしていただいています。毎日、体操をして脳に動きをおぼえさせます。すると、以前の顎を開けて時の違和感が記憶から薄れて行き。口を開ける抵抗感が徐々になくなっていきます。顎を動かすと、脳内のホルモンの分泌も促せれて、健康にもとてもいい。運動をすると痩せるのと同じで、顎を動かせば、顎がシャープになる。
顎が開くから、運動の効果が出やすくなります。




※電話予約を優先させていただいております。

すこやか千葉美容整体
〒261-0004
千葉県千葉市美浜区高洲3-23-2
稲毛海岸ビル2F


※電話予約を優先させていただいております。


すこやか千葉美容整体
〒261-0004
千葉県千葉市美浜区高洲3-23-2
稲毛海岸ビル2F


Warning: Use of undefined constant mobile_monitor - assumed 'mobile_monitor' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tibaseitai/kaonoyugami.com/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_corp_1707061603/sidebar.php on line 36

モニター募集!最大50%OFF

▲このページの先頭へ

˄ top